2015年12月16日

着物で相撲観戦すれば嬉しいプレゼント

和を楽しむア・ラ・カルト

大相撲開催期間中の2日間、着物で観戦に訪れるといいことがあるイベント「和装day」ってご存知でしたか?

次回の「和装day」は年が明けてすぐ。両国国技館で開催される一月場所中の2016年1月11日(月祝)と20日(水)に開催されます。着物、浴衣、作務衣のいずれかを着て観戦すると、各日先着400名にオリジナルガーゼタオルがプレゼントされます。観戦日の日付がプリントされているそうなので、記念になりますね。

ちなみに相撲ファンは、デーモン閣下ややくみつるさんだけではない!最近は好角家を公言するモデルやアイドルも増えています。
まずは、雑誌『相撲ファン』の表紙を飾る、モデルの市川紗椰さん。

紗椰ちゃんったら☺️ #市川紗椰#豪栄道豪太郎#大相撲

しんちゃんさん(@0electrostyle0)が投稿した写真 –

AKB48の田名部生来さんも好角家を公言しています。AKB48のイベント開催日に、そちらには参加せず、大相撲を観戦していた様子が相撲中継で発覚したというエピソードもお持ちです。

相撲は日本の国技、着物は日本の民族衣装。どちらも日本独自という共通点があります。wafulu女子なら、やっぱり着物で観戦したいところ。自分では着られないという方は、着物レンタルや着付けサービスを上手に利用するという方法もありますね。